9日間のイタリア旅行🇮🇹

 

【ローマ】

 

f:id:Sancho_77:20191029212646j:image
f:id:Sancho_77:20191029212641j:image
f:id:Sancho_77:20191029212637j:image

観光地が多くて、観光地間の距離が近く、歩いて回れて観光しやすい街。

 

 

イタリア全体としても、行くべき所も多いし、街もコンパクトで観光にはうってつけの街。おススメしますね、特にカップル。

 

 

でも、観光地は写真の通り歴史あってキレイなんやけども、様々な手法の詐欺があったりするので、気をつけて。

 

 

夜になると、もちろん日本みたいに明るくないし、治安も良くない。

 

また、一歩裏道入ったらアジア人が多くてアジアの店ばっかで、アジア来たんちゃうかな~ってぐらいアジアっぽいにおいがするから、それはそれで🙆‍♀️

 

1番の発見は、意外とアジアっぽい所と道とか建物がどこもかしこも美しいんかな、と思いきや全くそうじゃないってとこ。

 

 

俺の想像してた感じとはかなり違った。
キレイなものばかりかと思ってたけど、そうじゃなかった。


【花の都フィレンツェ&映えのための場所、ピサ】

 

ローマの次は、斜塔のためだけにピサに行ったあと、花の都に行ってきました。

f:id:Sancho_77:20191029212816j:image
f:id:Sancho_77:20191029212811j:image

ピサは斜塔以外、特に何もないしフィレンツェ市街地から離れたとこにあるため、天気がほんまに大事。

 

フィレンツェは街並み、建物綺麗やったけど、思ってたほどやったかな😅


街並みの統一感は、ローマよりもあって良かった🙆‍♀️


移民の人々や、アジアの店はローマほど多くはなかった。


【水の都ヴェネツィア⚓︎】

 

f:id:Sancho_77:20191029213007j:image
f:id:Sancho_77:20191029213017j:image
f:id:Sancho_77:20191029213011j:image
f:id:Sancho_77:20191029212916j:image
f:id:Sancho_77:20191029212913j:image
f:id:Sancho_77:20191029212908j:image

今回のイタリア旅行で行った中で1番気に入った街!

 

車がなくて、ゴンドラ、船上バス、ボートのタクシーなど、水上交通が発展してる水の都。

 

 

狭い道路が多く、迷路みたいやから、めっちゃワクワクした⤴︎

 

船に乗ったり、のんびり街を歩くだけで満足できる街。

 

時間がほんまにゆーっくり流れていく、のんびりした素敵な街。

 

 

カップルで来るべき場所ダントツ1位です。

 

もう彼女とこやな泣いてまいそうになる。泣きそうでした笑


夜は特に。夜景に音楽の最強無敵セット。次は絶対彼女と来たい。


【ガラスの島、ムラーノ島

 

f:id:Sancho_77:20191029213121j:image
ヴェネツィア本島から船で20分ぐらいの所にあるムラーノ島

 

島のほとんどの店がガラス店。

 

今回は行かんかったけど、ガラスミュージアムがあったり、ガラスに命かけてる。

 

 

店でのガラス商品も各店で全然違うから、またおもしろい。

 

自分の店でその場でガラスを作ってるから、その店だけのもんができるし、全く同じガラスはないと思います。

 

これまで、ガラスに対してこんな真剣に向き合ったことなかったです。

 

なんか、ガラスの質が良いか悪いかわかるようになった。(気がする)

 

 

でも、こんなキレイなガラスを見たのは初めてやったので、感動しました🥺


またお土産いっぱい買っちゃいました🤫

 


【島自体が観光資源🏝】

 

f:id:Sancho_77:20191029213229j:image
f:id:Sancho_77:20191029213235j:image
f:id:Sancho_77:20191029213244j:image
ヴェネツィアと言えば、このカラフルな街並みを想像する人も多いんちゃうかな~

 

 

人気のインスタ映えスポットなんかな?
これをインスタ映えってだけで終わらせてほしくないな😅

 

間違いなく映えるんやけども、街を歩いてるだけで楽しいというか、幸せになれるというか、和むというか、こうゆう街大好き。

 

ほんまゆっくり時間過ごせる⏳


普段時間に追われてる日本人には良いかも?

 

島はそんなにおっきくないわりに、観光客多いし、家の前で写真撮られるし、住んでる人は住みにくいかも知れやんけど💦

 

 

でも、洗濯もんとかほとんどキレイなもん干してるし、ちょっと狙ってるとこもあると思う笑

 

 

島全体が名所ってなんかいいよね👍(俺だけ?)

 

ヴェネツィアの中でも1番のお気に入りやな~🙆‍♀️
みんなはどこが好きなんやろ~🤔


【コンパクトでゴージャスな街,Milano】

 

f:id:Sancho_77:20191029213259j:image
f:id:Sancho_77:20191029213254j:image
f:id:Sancho_77:20191029213307j:image
そのまんま!😅


街はそんなおっきないから、歩いて観光できるし、そんなに観光地もない笑


でも、建物一個一個がやたらとゴージャスで、ブランド店が立ち並ぶ✨(なんかトラムはやたらとレトロ感🚋)


物価も高い💸

 

でも、路面電車、バス、地下鉄はかなり安い!
1時間200円とか!どこ行っても思うけど、日本は高すぎる😑


【観光客が極端に少なく、若者で賑わう街,Torin】

 

f:id:Sancho_77:20191029213342j:image
f:id:Sancho_77:20191029213333j:image
f:id:Sancho_77:20191029213337j:image
観光客はほっとんどおらんかった!


夜でも市街地にはめっちゃ若者で賑わってるし、飲むとこ多いしって感じ🍷

 

人口的には1番多いんちゃうかなって思ったぐらい、人多かった。(実際はイタリアで4番目)

イタリア人とのフレンチキス

 

ありがとうございました笑


今後、積極的にしていきます😂

 

真剣な話、スキンシップ日本なさすぎると思うなぁ。


ふつうに大事なことやと思う

 

おれは握手、ハグ、キス?やってこうと思う笑

 

感情表現、意思表現恥ずかしがらずに、もっと豊かに出してこ!👍


そしたら、もっと人との時間大事にできるんちゃうかな~🤔


例えば、こっちの人ら人と会ってるときは、ほとんどケータイ触らんし、ほぼケータイ出さんのよなぁ、飲みに行っても話す。

 

てことで、俺は英語から逃げられません笑

 

以上!イタリア旅でした!