ドイツ人アイスクリーム好きすぎる問題

ドイツでは冬が近づいてきて、天気が悪く、寒い日が続いています。

 

僕はこの季節嫌いです(~_~;)

 

最近の最高気温は10℃前半の日が続いています。

 

そして、日が暮れるのが早い(・_・;

18時には真っ暗です…。

 

冬には、15時、16時には真っ暗になるそうです。

それもあって、ドイツ人は天気の良い日には屋外によく出るんです。

f:id:Sancho_77:20191102075034p:image

こんな感じのアイスクリーム屋さんがたくさん街中にあります!

 

 

そんな中でも、ドイツではアイスクリーム屋が空いています。(真冬はどうかまだ分かりません)

 

そして、所々でアイスクリームを食べながら歩いている人を見かけます(^◇^;)

 

めちゃくちゃ寒いですよ笑

それほど好きなんでしょう。

 

また、ドイツ人の友達にインタビューしてみたいと思います笑

 

 

夏の天気の良い日には、多くの人がアイスクリーム屋に並びます!

 

フライブルクでは、値段は1クーゲル1.2€が相場です。日本円で130円ぐらいです。

 

安くてしっかりワッフルコーンで、結構お得感あります!

 

そして、味も店によって様々で、多彩です(^∇^)

 

ドイツに来たときは是非アイスクリームを食べてみてください!

 

味、値段は保証します!(夏場は2日に1個は食べてました笑)

 

僕の大好きな抹茶味は、旅行で行ったハイデルベルクでしか見つけていません(^◇^;)

f:id:Sancho_77:20191102074950p:image

これがその抹茶アイスです!

 

もしフライブルクで抹茶アイスを置いてるお店知ってる方いましたら、教えてください!

 

もし、ドイツについて何か知りたいこと、調べて欲しいことがありましたら、コメントください!

 

たくさんの事を知って、学んで、それを共有していきたいと思います!